yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

ニトリの珪藻土バスマットが交換対象だった

自分ごととして受け取っていなかったけど、実は自分も該当していたという話。

以下の記事がネットで話題になっていたのは知っていた。でも、自分に関係あるとは思っていなかった。

www.itmedia.co.jp

ニトリのアプリで購入履歴があり、ショートメッセージで交換対象だとニトリから連絡があった。2018年に購入したものだった。

連絡もらった時は「すぐに対応しなければ!」って思った。

ただ、以下のPDFファイルを参照すると、通常の使い方で使用する分には問題ないって書いてある。なので、交換してもらうもののそれまでは使い続けることにした。交換も面倒なので。

https://www.nitori-net.jp/ecstatic/image/pdf/nitori_inspection_20122515.pdf

削ったり割れたりした場合にアスベストが飛散する可能性があるとも書いてある。経年劣化しているようで、水を吸い込まなくなってきたら昨年の夏ぐらいにヤスリで削ったんだよな〜。ヤスリがけした時は気にしていなかったけど、この連絡を受けてから、ちょっと嫌な印象はある。。。