yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

3月31日新宿御苑は予約制だった

本日の東京は最高気温が28度と、暑い日だった。28度は夏だよ。

西日本から東日本を中心に31日も高気圧に覆われ、各地で6月から7月上旬並みまで気温が上がり、25度以上の夏日が相次いだ。東京都心では28・1度に達し、明治9年に統計を開始して以来、都心での3月の最高を更新。銀座では薄着で歩く人の姿が見られた。3月の観測史上最高を記録したのは計70地点に上った。(もう夏?気温7月並みに 3月の最高は70地点、東京も

たまにはということで、新宿御苑でお花見しようと出発。

新宿伊勢丹の地下でランチを購入して、新宿御苑に向かった。

けど、新宿御苑は予約制だった。そして、当日はチケットを購入できない状況。こんなシステムになっていたなんて。。。

せっかくなので、千駄ヶ谷まで歩いた。

途中で桜が咲いている小さな公園があったので、そこでご飯を食べた。外で食べるのは気持ちが良いかった。

千駄ヶ谷から池袋まで行き、歩き疲れたことも合ってPRONTOでお茶。

東武百貨店でみらいの財布やスニーカーを物色した。

帰りは自分だけサウナに入って帰宅。

新宿御苑には行けなかったけど、楽しかった。