yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

自分の誕生日計画

自分の誕生日が嬉しくない年齢になっている。

恒例的に外出

我が家の恒例として、自分の行きたいイベントとかお店に行くようになっている。いつもは家族の意見を聞いて行く場所を決めるけど、誕生日というメモリアルなイベントを利用して自分が行きたいところに連れて行くということにしている。

みらいは年頃のせいか、あまり行きたくないようだ。けど、美味しいものを食べる機会にもなっているので、渋々ついてくるだろう。

というわけで、過去を振り返りながら、ざっくりと計画してみる。

昨年の2020年は何した?

昨年はちょうどGoToイートがあったので、色々なお店に行っていた。

明確に誕生日だからとは言ってないけど、鳥貴族で飲んだりとか焼肉食べたりしていた。ただ、新型コロナウイルスもあったので、電車に乗らないで行けるお店に行っていた。

ちなみに、誕生日プレゼントはApple Watchだった。誕生日プレゼントという理由をつけて、購入を許可してもらった。

今年の2021年は何する?

食べ歩きをしたい。

行きたいお店は以下。

挽肉と米

渋谷にできたので、行ってみたい。ハンバーグが人気のお店。

tabelog.com

肉の森

こちらは原宿。ハンバーグのお店。王様のブランチで紹介していた。

tabelog.com

RAINBOW PANCAKE

パンケーキ屋。原宿と池袋にある。

rainbowpancake.net

キッピーズココクリーム

アイスクリーム。原宿と千駄ヶ谷の中間ぐらいにあるお店。北参道駅が最寄りみたい。肉の森から千駄ヶ谷に歩くのが面白いかも。

浪人時代は千駄ヶ谷河合塾へ行っており、たまに原宿まで歩いたっけ。

retty.me

DAVID OTTO JUICE 千駄ヶ谷

ジュースバー。キッピーズココクリームの近く。

誕生日プレゼントは?

欲しいのは以下。仕事の環境改善系の品物。

  • 仕事用のデスク
  • IEEE802.ax対応のWifiルーター
  • デスクライト
  • おろし金(にんにくやしょうがをおろすやつ)