yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

朝から病院

人間ドックの結果がよくなくて、精密検査が必要との診断だった。

f:id:yamadattt:20210916181157j:plain

本日から夏季休暇ということもあり、朝から病院に行ってきた。診察を待つ人が多くて、待ち時間が長かった。

人間ドックの結果を持参して、診察を受けた。診察は日々の生活状況を聞かれた。また、なぜこのタイミングで受診したかを聞かれた。

受診タイミングについては、体重が減ったけど、肝臓の値が良くなかったということを伝えた。

診断としては、肝脂肪が原因なのでは無いかということだった。ウイルス性の肝炎などの疑いは薄いと思うけどというエクスキューズ付きで、念のための血液検査のために血を採取して終了。

診察料は5120円だった。