yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

1月5日金曜日 一人で東京観光

家族で東京観光に行こうとしていたけど、あまり乗り気ではないようなので一人で東京観光してきた。

25分ラン

朝は25分ラン。体が重くて30分を走ることができない。。。

中目黒でハンバーグ

以前から行きたいと思っていた「釜元はん米衛」に行った。11:30のオープンを前に、自分が行った時点で8人並んでいた。

www.kamamotohanbei.com

210gの定食にして、小鉢はポテトサラダとよだれ鶏をチョイス。

美味しかった。

けど、自分で焼くのはちょっと面倒だなーと感じた。

また、肉の塊を崩して鉄板に押し付けて焼くというスタイル。なので、ハンバーグというよりひき肉の鉄板焼きみたいな印象はあった。2450円のひき肉なので、まぁ素材の味なのかなという感じもあった。やっぱり、個人的にはお店で焼いて、すぐに食べることのできる状態で提供してほしいと思う。

お店の外観。

釜で焼いたごはん。ごはんは1回だけお替りできる。

これが肉。「このまま食べれるんですか?」って聞いたら、生で食べる用ではないので、ちゃんと焼いてくださいとのことだった。半分に割って、自分で焼いてから食べるスタイル。

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO

目黒川沿いを歩いて、STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO。ここも一度行ってみたいと思っていた店舗。

店内は外国人の観光客と思われる人が多かった。

これが店内。天井が高く、開放感のある店内だった。店員さんがコーヒーを作っているのを見ているだけでも面白い。

注文したのは、このコーヒー。ショートサイズで1040円。1400円ぐらいにあった樽の水出しコーヒーを飲みたかったのだけど、量が多そうだったのでこのコーヒーにした。

1000円超えのコーヒーをみるのは久しぶりで、談話室滝沢を思い出さずにはいられない。

コーヒーはスッキリとした味で美味しかった。

渋谷駅まで散歩

天気も良かったので、渋谷まで散歩した。途中で電動キックボードを数台見た。次回は電動キックボードに乗ってみたい。

以下のようなルートを辿った。中目黒駅から渋谷までは2.3kmの距離とのこと。

新宿の紀伊国屋

帰りはせっかくなので新宿の紀伊国屋で本を物色。

コンピュータ関係が多い5Fの売り場はAI関連の本が多かった。

帰りは新宿3丁目から帰宅した。

本日の歩数

歩数は19357歩。もう少しで2万歩だった。