yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

45歳はもう終わりですか?

f:id:yamadattt:20220203072010j:plain

タイトルだけで手に取り読んだ本。

著者の体験がベースになっていて、主婦でも起業というように、自分でビジネスを始めましょうという内容だった。

何がビジネスの種になるかわからない。だから、あらゆるものにアンテナ張っていこうというメッセージかな。

自分だと、IT系のサブカル分野(メインストリームじゃない)ところが得意に思える。なので儲けの種としては、Wordpress移行とかが商品になりそう。デザインができるだけのセンスはないし、CSSを操るのも苦手なので(自分のサイトの見た目を変えるのは好き)、インフラ寄りかな。

それにしても、そんなにWordpressって使われているんだと、今更ながらに驚いている。Wordpressで作る必要ないと思うサイトまでWordpressだから余計に驚く。Wordpressって、メンテナンスが大変なんだよなー。