yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

写真撮影で出社

チームで写真を撮るというので、出社。

一応、ジャケットを持参して出勤した。手に持っているだけで暑い。

月曜日に続き、現金がなかったのでコンビニで出金した。

やってみたのは、スマホでの出金。月曜日に設定していたので、使えるようになっていた。

スマホでの出金はQRコードを読み取って、暗証番号を入力するだけ。キャッシュカードの代わりに、スマホQRコードを読み取ることになったぐらい。便利だった。本当にスマホがないと生活できない印象が強くなった。ちなみに、銀行から現金を引き落としたのも久しぶりだった。

自宅でのテレワークだと現金をほとんど使用しない。自宅だと外で食べることはまずないので、支払いはカード、QRコード、AppWatchのPASMOで十分だから。自動販売機を使う場合でも、CokeONを使用すれば現金は使わない。

サウナに寄ってから帰ろうと、サウナセットを用意していた。けど、思った以上に退社が遅くなり、サウナは諦める。週末には行きたい。