yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

5月6日(金)セカンドストリート、部活説明会

修学旅行の荷物

修学旅行の大きい荷物は事前にホテルまで送るとのことで、学校集合は早かった。

みらいにご飯を食べさせて学校に向かわせる。

修学旅行時は4:00起床。起きれるか不安。

セカンドストリート

セカンドストリートへ不用品を査定してもらう。

査定してもらったのは、以下のもの。

プロポーションチェアはこんな感じのもの。

査定に2時間ぐらいかかるというので、いったん帰宅した。

ジョギング

6分44秒のペース。体が重い。

ランチはセブンイレブンの冷やしラーメン

ランチはセブンイレブンの冷やしラーメン。昨日、箸がなくて食べれなかったもの。

1日経過しているからか、それほど美味しいとは感じなかった。これなら自分で作った方がいい。

査定完了

査定完了の連絡がきた。

以下の金額だった。

  • プロポーションチェア:150円
  • Wi-Fi中継機:200円
  • 野球のグローブ(未使用):250円

合計600円だけど、査定20%アップキャンペーンで720円だった。プロポーションチェアは捨てるとなると、粗大ゴミの費用がかかるので150円でも助かる。

部活説明会

みらいの部活説明会に参加。親の自己紹介付き。

久しぶりの中学校は新鮮だった。

買い物

スーパーで買い物。大根を購入。

イカの塩辛が美味しそうに見えたので、ついでに購入。

豚バラ大根

夕食は豚バラ大根。ちょっと濃いめを欲していたので、レシピ通りに作った。胡麻油は多めに投入。

自分でいうのもなんだけど美味しい。ホットクックはちゃんと火を通してくれるので助かる。