yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

4月18日(日曜日)カーシェアでニトリと高校めぐり

今日は買い物に出かけようと計画していた。車を準備して出発。

買い物を含めた目的は以下。

  • ダイニングチェアの購入
  • みらいの机に置くキャスター付きの袖机購入
  • 収納ボックスの購入
  • お昼を外で食べる
  • スーパー銭湯に行く
  • 高校生活をイメージするために、母校を訪れる

カーシェア

借りたのはヤリス。ハイブリッドの車を借りた。

昨年末にスキーに行った時と同じ車にした。

ニトリ

ニトリには開店と同時にIN。外では開店を待っている人が多かった。

ダイニングチェア

ダイニングチェアは安いのを購入しようとしていたけど、座り心地の良かった17500円のものに決めた。

いざ、購入しようとしたら、在庫が無いとのこと。。。取り寄せになると言われたので、取り寄せになるなら配送料かかっても送ってもらった方が楽なので、その場で購入は諦めることにした。

キャスター付きの袖机

小さい袖机だったり、大きさの割に引き出しが開かなかったりしたのが多かった。なので、ニトリでの購入は諦めた。Amazonで購入しようかな。

収納ボックス

これは購入できた。Mサイズを購入。みらいの服が多くなってきたので、これで収納する予定。

食器

計画にはなかったけど、食器を購入した。3人で食器を揃えてみた。

カルエクレというシリーズの食器が良かったので、購入した。独身の頃からの食器を今でも使用しており、以前からもう少しデザインや使いやすい食器を日常的に採用していこうと話していたこともあって。

www.nitori-net.jp

黒の大皿。

f:id:yamadattt:20220417195220p:plain

白い丼。親子丼とかに使用する予定。

f:id:yamadattt:20220417195230p:plain

カレーを盛るのに使用したい。

f:id:yamadattt:20220417195238p:plain

26cmのパスタプレート。今まではカレーやパスタは同じお皿を使用していた。

f:id:yamadattt:20220417195246p:plain

写真はないけど、18cmのお皿も購入した。

ランチはかつや

みらいがカツカレーを食べたいというので、かつやへ。安定のロースカツ定食。

f:id:yamadattt:20220417195825p:plain

スーパー銭湯は諦める

とんかつを食べて、かなりお腹が膨れた。ということもあって、スーパー銭湯は諦めた。

高校巡り

母校に行ってきた。

校門が開いていたので、校内の駐車場に車を停めて、グラウンドとか学食あたりを歩いてみた。

みらいに良い刺激になればいいけど。

新座総合、朝霞、朝霞西とざっと巡ってきた。

スーパーで買い物

作り置きおかず用の不足している食材があったので、購入。

図書館

返却と予約していた本を借りる。

ジョギング

6分35秒のペース。16度で涼しかった。

f:id:yamadattt:20220417200513p:plain

夕食は釜玉うどん

お昼が重くて、あまりお腹が空いていなかった。なので、そんなに重くないのにしようということで、うどん。

購入したばかりの丼に盛ってみた。出汁醤油に卵を載せた。これにネギ、海苔、かつおぶし、揚げ玉を投入して、ジャンクな雰囲気になってしまったけど、とても美味しかった。

f:id:yamadattt:20220417200655p:plain