yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

都内感染者8000人超え、明日から蔓延防止等重点措置

新型コロナ

東京の感染者数が8000人を超えた。

あっという間に過去最高の感染者数になった。出社は控えているつもりだけど、それでも感染がおさまらないんだな。

東京都内の20日の感染確認は、8638人で、2日連続で過去最多となりました。7日間平均も5000人を超えて過去最多となり、急速な感染拡大が続いています。東京都 新型コロナ 8638人感染確認 2日連続過去最多 | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

そして、明日からは蔓延防止等重点措置が始まる。飲食店は午後8時までの時短営業と酒類提供の自粛が求められる。

焼肉に行こうかと話していたけど、夜8時で閉店だと行きにくい。

Netflix新聞記者を観た

新聞記者を最後までラストの第6話まで鑑賞した。

鈴木さんは2話であのようになってしまった。予想はしていたけど、ドラマを観ていて、現実とのオーバーラップがつらかった。

鈴木さんの裁判の前で終わってしまった。コロナにかき消されたと言うのも、観ていてツラかった。けど、そこからもまだ続くはず。現実だと、赤木ファイルが出てきたんだし。

続きを観たいドラマ。シーズン2を作ってほしい。