yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2021年11月のAmazonポイントアップキャンペーンで購入したもの

急いで購入する必要のないものは、カートに入れておく。そして、キャンペーン等で購入するようにしている。11月のキャンペーンで購入したものは以下。合計で1万円強のお支払い。

というわけで、購入したものを記録。

フライパンと鍋のセット

我が家では大中小3つのフライパンを使用している。そのどれもがこびりつくようになって、料理がしにくくなった。同様に味噌汁を作るための鍋も古くなってきた。キッチンで新しい道具に変更するとテンションが上がるため、買い替えでフライパンと鍋のセットを購入した。

購入したのは、取手が外せるタイプで、オーブンでも使用できるもの。

こういうのはティファールが定番だと思うのだけど、若干安く、評価も高めなこれを選んでみた。

調味料ポット

塩を入れるためのポットを購入した。

今まではダイソーで購入した素焼きのツボみたいなのを使用していた。しばらく使うと、以下のような不満があった。

  • スプーンが入らない
  • 底が小さくて安定性が良くない
  • 中身が見えない

これらを改善したくて購入してみた。約1000円。現在使用しているダイソーで購入したのは100円で、その10倍の価格。

さて、どんな使用感か楽しみ。

電池スペーサー 

単3を単1へ変換するスペーサーを購入した。

単1ってなんだかんだ言って、まだ存在する。当たり前か。単3は充電池はたくさん持っているので、その場しのぎ的に使えればと思って。

購入したのは単3を3本入れて使えるので、出力不足にはならないことを期待している。

ボタン電池

リビングで使用している照明のリモコンの電池が切れたから。

ボタン電池は薄くて良いのだけど、所有している機器にはあまり使われてなくて汎用性が乏しいと思う。

部屋のリモコンをみると、単4が多くて、次いで単3という印象。