yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

9/20(敬老の日) 夏季休暇5日目 ジョギング3キロ、自転車修理

気温はあるけど、湿度が低くて過ごしやすい日だ。

感染者数は落ち着いてきている。

東京都 新型コロナ 302人感染確認 7月5日以来400人下回る | 新型コロナ 国内感染者数 | NHKニュース

朝の読書

朝は読書。静かな時間で読んだ。

読んだのは勝間和代の「ロジカル不老長寿」

ジョギング

本日は涼しく感じた。いつもは2キロだけど、今日は3キロいけそうだなと思って3キロを走る。

いつもより距離が長いので、ちょいとツラかったけどなんとかペースも保てたまま走れた。

以下のように1キロ6分37秒のペース。気温は20度だった。

f:id:yamadattt:20210920103953p:plain:w300

自転車修理

自転車の空気が減っていたので、空気を入れた。そしたら、勢いよく空気が抜けた。何度やっても、空気を入れる箇所のネジを締めても同様だった。

虫ゴムというのが劣化しているかもしれないと調べたけど、古い自転車なので他にも壊れている部分があるかもしれないので、AEONの自転車屋に持っていく。

オープンと同時の9:00ぐらいに持っていったけど、出来上がりは12:30以降とのことだった。AEONで食料品を購入してから帰宅。

tabi-rin.com

湿度が低くて爽やか

湿度が低くて、爽やか。

本日お昼12:00の室内温度と湿度。温度は27.3度、湿度は43.3%。部屋にいても爽やかに感じる。

f:id:yamadattt:20210920120409j:plain:w350

ランチは焼きそば

ランチは焼きそば。

オーブンレンジで作る。材料を並べて調理開始のボタンを押すだけなので便利。人間がやるのは、材料を切ること、そして調理後に焼きそばソースをかけること。

シェアオフィス

シェアオフィスでだらだら。関ジャムを観る。Creapy Nutsの特集だった。

松永が調子に乗っているので、宇多丸師匠に締めてもらいたいところ。

自転車修理

修理の結果、虫ゴムを取り替えるだけで済んだ。

修理費は990円だった。もしかしたら、ゴムチューブの変更で5000円ぐらいかかるかもと言われていた。安く済んで良かった。

夕食は「味ぽん」魯肉飯

公式のレシピにあった魯肉飯を作った。気分転換に作ったことがないものを作りたくて。

cocoroplus.jp.sharp

f:id:yamadattt:20210920183952j:plain

できたはいいけど、それほど美味しくなかった。。。

家族はそれぞれの評価だった。

自分は味ポンを食べているような感じで美味しくないと感じた。妻は香辛料が少なすぎた。みらいはコーラの味が濃い。とのことだった。

本物を食べてみないと、何が正解なのかわからない。

大きなニュース

日本テレビの大みそかの名物番組「ダウンタウンガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけないシリーズ」が今年は休止されることが19日、分かった。代わりに6時間生放送のお笑い特番「絶対笑って年越したい!笑う大晦日」(仮)を放送する。日本テレビ、大みそか15年放送の「笑ってはいけないシリーズ」休止 新コンセプト6時間生放送お笑い特番に : スポーツ報知