yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

昼間は眠かった

夜勤明けて、次の日。

久しぶりの夜勤だったこともあり、体が慣れてない。そんなこともあり、昼間は眠かった。

連続して会議があり昼の時間も埋まっていた。そんな状態だったので、仮眠も取れない状況だった。少しは昼寝したかったな。

明日は休みをとったので、明日で体を元に戻したい。

コロナ関連の話題

埼玉の感染者数が過去最多。

埼玉県などは19日、新型コロナウイルスに感染していた2人の死亡と、新たに2170人の感染を確認したと発表した。1日当たりの感染者としては最多を更新し、初めて2千人を超えた。感染者の内訳は、県発表が1540人、さいたま市358人、川口市95人、川越市82人、越谷市95人。<新型コロナ>埼玉の感染者増が加速 新たに2170人感染、2人死亡 初の2千人超、1500人から1週間で(埼玉新聞) - Yahoo!ニュース

以下の記事にあるように10代以下が感染してる。新学期開始を延期した方がいいんじゃないかな。

東京都で10代以下のコロナ感染も急増 塾や学校でクラスター発生 | 毎日新聞

そして今度は千葉真一が。。。

俳優の千葉真一さん死去 82歳 新型コロナ感染による肺炎 | おくやみ | NHKニュース

パラリンピックと学校の話題

何を言っているんだろう。これで、新学期は確実に登校だろうな。五輪観戦はOKで、学校登校がNGというのだと理屈が合わないと思うので。

小池知事 尾身氏の慎重論を一蹴「五輪でも指摘いただいたが、安全にやり切った」子どものパラ観戦で:東京新聞 TOKYO Web

五輪観戦は都内の移動だからOKっていう理屈なんだろう。

【速報】都と県またぐ修学旅行“中止”を 小池都知事が呼びかけ(フジテレビ系(FNN)) - Yahoo!ニュース

そんな中、夏休み延長が議論されているらしい。

【速報】子どもの夏休み延長を議論、自民コロナ対策本部|TBS NEWS

ちなみに、神奈川は臨時休校にするみたい。東京都と神奈川県の対比が面白い。

神奈川 相模原 小中学校を月末まで臨時休校 感染急拡大受け | 新型コロナウイルス | NHKニュース

f:id:yamadattt:20210821171105j:plain

Photo by Alex Gruber on Unsplash