yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

ダイニングチェア壊れる、梅ジャムを作る

新しい薬が効いたようで、だいぶ体調が良くなった。ということで、少しずつ動いた。

ダイニングチェアが壊れた。結婚して購入したダイニングチェアを使い続けていた。それがとうとう壊れてしまった。

わかりにくいけど、壊れたダイニングチェア。

f:id:yamadattt:20210620222523p:plain

アウトドア用のディレクターズチェアで急場をしのいでいる。

梅シロップの梅を取り出して、梅ジャムを作った。

自分的にはかなり良い出来。

弱火で煮込むだけなので、手間はかかるけど、難しくはないレシピだった。手間だったのは、梅からタネを取り出すこと。

また、詰めるための瓶がなかったので、100円均ショップで購入してきた。煮沸消毒してから詰めた。

f:id:yamadattt:20210620222824p:plain