yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

ゴールデンウィークの計画というか、やりたいこと(4月23日版)

f:id:yamadattt:20210423223310j:plain

Photo by Glen Carrie on Unsplash

緊急事態宣言

東京、大阪、京都、兵庫で緊急事態宣言がでた。これで3回目の緊急事態宣言。

政府は23日夕、首相官邸新型コロナウイルス対策本部会合を開き、東京、大阪、京都、兵庫の4都府県を対象に、緊急事態宣言を発令すると正式決定した。期間は25日から5月11日までで、宣言発令は2020年4月、21年1月に続き3回目。25日から緊急事態宣言 東京、大阪、京都、兵庫 政府が正式決定(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

ゴールデンウィークの計画

以下でゴールデンウィークにやりたいことを書いた。まん延防止等重点措置や緊急事態宣言もあるので、あまり外出しないように変更した。

yamadattt.hatenablog.jp

ばあばとたこ焼きパーティー

母と姉が来て、たこ焼きパーティーを開催予定。

他にも料理を作ってもてなす予定。

計画はしているけど、このご時世なので要調整。

食事会

父から食事会のお誘いを受けたので、実家で催される食事会に参加予定。

これにも一品作って持っていく予定。

と、計画はしているけど、このご時世なのでこちらの予定も要調整。

料理作り

手間のかかる料理を作る。

  • パン(マヨネーズが入ってるもの)
  • ケーキ
  • 豚の角煮
  • モツ煮
  • 豚汁
  • ピザ

服の断捨離

ゴールデンウィークを待たずに実施済み。

着ないセーターを処分しようとしたら、みらいが着たいというので渡した。

冬物を洗う

ダウンやセーターなどを自分で洗う。

勉強

Udemyで勉強する。

映画を観る

映画館は休業要請の対象になっているので、映画はやめとく。

代わりに、Netflixで映画を観ようと思う。

録画サーバの更改

CentOS7.4からRedhat8.3への更改を計画。

個人開発

CIにリンクチェックを入れる

リンクチェックをCIに入れたい。

n8nで連携させたい

n8nでGmailとslackを連携させたい。

ランニング

毎日走りたい。

ガジェットの断捨離

ノートPCがあったので、それを処分する。また、古いDVDドライブやデジカメも断捨離する。

本の断捨離

読まなくなった本を処分する。

レコードのデジタル化

家族からやるやる詐欺と言われないように。今回こそは。

サウナで整う

サウナで整いたい。

iPhone5sの修理

フロントガラスが割れて、バッテリもだめになっているiPhone5s

アップルではサポート対象外になっているけど、音楽プレイヤーとして利用したいので、iPhone5sを復活させたい。

Uber Eatsで配達

ゴールデンウィークに限らないけど、Uber Eatsで配達したい。

自転車こいで、痩せることができれば一石二鳥だと思うから。

石油ファンヒーターの片付け・余った灯油の処分

石油ファン不ヒーターを押入れに片付ける。

そして、余った灯油を処分する。