2021年春クールドラマについて、現状の視聴状況。まだ放送開始していないドラマもあるけど、ざっと感想。
Photo by Lawless Capture on Unsplash
- 大豆田とわ子と三人の元夫
- 生きるとか死ぬとか父親とか
- コントが始まる
- 70才、初めて産みますセブンティウイザン
- きれいのくに
- ソロ活女子のススメ
- イチケイのカラス
- 恋はDeepに
- 桜の塔
- 珈琲いかがでしょう
- レンアイ漫画家
- ゆるきゃん 2
自分の好みに合っている順に書いてる。これからの放送のは期待している順番。
大豆田とわ子と三人の元夫
脚本は坂本裕二。つくりはカルテットに似ている。
ここからどのように展開していくか楽しみ。
生きるとか死ぬとか父親とか
ラジオ好きなら必見だと思う。原作はジェーン・スー。プロデューサーは佐久間宜之。
吉田羊がジェーン・スーに見えてくる。
コントが始まる
菅田将暉と有村架純が出演していると、どうしても映画「花束みたいな恋をした」の麦と絹を思い出してしまう。
これから放送で、楽しみにしているドラマ。
70才、初めて産みますセブンティウイザン
70才で子供を出産するという設定のドラマ。
NHKのドラマは良作が多く、これも良作だと思う。本人の意思とは関係なく、構造的にその出産を妨げられるというのがよくわかる。
きれいのくに
NHKドラマ。雰囲気が好き。
まだ始まったばかりで、これからの展開が楽しみ。ここにも吉田羊が出演している。
ソロ活女子のススメ
江口のりこって、ほんとうによく出る。
「孤独のグルメ」とかと同じようなカテゴリかな。真剣に見なくても良いのが楽しい。
イチケイのカラス
フジの月9。
型破りな職業シリーズなのかな。検事があったと思ったら、今度は裁判官。
目新しさが無くて、惰性で観ている感じ。
恋はDeepに
リアリティラインが怪しくて、ついていけない。
石原さとみが海から逃げてきたという設定だったら、「それは人魚姫?」ってなるし、そうじゃなかったらミスリードが過ぎる。単純に魚と喋れるという特殊能力があるなら、Marvel?
第2話を観てから続けるかどうかは考えようと思う。
桜の塔
成り上がるために暗躍する玉木宏。
うーん。高橋一生とやっていた「竜の道」と同じ雰囲気。同じパターンだとしたら、リタイア物件かも。
珈琲いかがでしょう
漫画を読んでいたので、ドラマも観ているといった感じ。 つまらなくはないけど、ピンとこない。
レンアイ漫画家
録画しているけど、まだみていない。
タイトルで敬遠しているのかもしれない。
ゆるきゃん 2
Season1は観てたけど、Season1から変わってなさすぎて、ピンとこなかった。
第1話を観てリタイア。