yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

2021年の春クールドラマ 今の状況

2021年春クールドラマについて、現状の視聴状況。まだ放送開始していないドラマもあるけど、ざっと感想。

f:id:yamadattt:20210416213936j:plain

Photo by Lawless Capture on Unsplash

自分の好みに合っている順に書いてる。これからの放送のは期待している順番。

大豆田とわ子と三人の元夫

脚本は坂本裕二。つくりはカルテットに似ている。

ここからどのように展開していくか楽しみ。

生きるとか死ぬとか父親とか

ラジオ好きなら必見だと思う。原作はジェーン・スー。プロデューサーは佐久間宜之。

吉田羊がジェーン・スーに見えてくる。

コントが始まる

菅田将暉有村架純が出演していると、どうしても映画「花束みたいな恋をした」の麦と絹を思い出してしまう。

これから放送で、楽しみにしているドラマ。

70才、初めて産みますセブンティウイザン

70才で子供を出産するという設定のドラマ。

NHKのドラマは良作が多く、これも良作だと思う。本人の意思とは関係なく、構造的にその出産を妨げられるというのがよくわかる。

きれいのくに

NHKドラマ。雰囲気が好き。

まだ始まったばかりで、これからの展開が楽しみ。ここにも吉田羊が出演している。

ソロ活女子のススメ

江口のりこって、ほんとうによく出る。

孤独のグルメ」とかと同じようなカテゴリかな。真剣に見なくても良いのが楽しい。

イチケイのカラス

フジの月9。

型破りな職業シリーズなのかな。検事があったと思ったら、今度は裁判官。

目新しさが無くて、惰性で観ている感じ。

恋はDeepに

キャストが石原さとみ綾野剛で期待して第一話を観た。

リアリティラインが怪しくて、ついていけない。

石原さとみが海から逃げてきたという設定だったら、「それは人魚姫?」ってなるし、そうじゃなかったらミスリードが過ぎる。単純に魚と喋れるという特殊能力があるなら、Marvel?

第2話を観てから続けるかどうかは考えようと思う。

桜の塔

成り上がるために暗躍する玉木宏

うーん。高橋一生とやっていた「竜の道」と同じ雰囲気。同じパターンだとしたら、リタイア物件かも。

珈琲いかがでしょう

漫画を読んでいたので、ドラマも観ているといった感じ。 つまらなくはないけど、ピンとこない。

レンアイ漫画家

録画しているけど、まだみていない。

タイトルで敬遠しているのかもしれない。

ゆるきゃん 2

Season1は観てたけど、Season1から変わってなさすぎて、ピンとこなかった。

第1話を観てリタイア。