yamadattt's blog

忘れてもいいように記録する

楽天マガジンを契約した

雑誌を読みたくて、楽天マガジンを契約したという話。

f:id:yamadattt:20210225223420j:plain

Photo by Charisse Kenion on Unsplash

背景

Macbook Airを購入して約2週間が経過した。Windowsと異っており、試行錯誤しながら操作方法を身につけている。慣れると、WindowsノートパソコンよりMacbook Airの方が使いやすいと思えるようになってきた。

さらに使いやすくなるように、定番のアプリケーションを探したく体系的に解説している雑誌を探すと、Mac Fanという雑誌が良さそうだった。購入しようかと思ったのだけど、紙だと900円ぐらいするので、高額に感じた。

楽天マガジンなら月額380円で雑誌読み放題

サブスクで雑誌読み放題があると記憶していたので、調べたらdマガジンか楽天マガジンが候補としてあがった。

magazine.rakuten.co.jp

楽天マガジンは500誌以上が読めて、380円と安い。また、初月は無料ということもあり、試しに契約してみた。

なかなか良い感じ

iPadだけでなく、パソコンでも読めるのが便利。購入しようとしていたMac Fanもバックナンバー含めて読める。

Mac Fan以外だと、Numberがラインナップされているのが嬉しい。それ以外にもSPA、FLASH、FRIDAY、サイゾーのような若い頃読んでいた雑誌がある。